rinwo’s diary

保険について書いています!

生命保険②

今回は死亡保障について書いていきます。



まず皆さんは、死亡保障と言うとどんなイメージがありますか?



ドラマや事件であるような多額のお金が出るもの、保険金詐欺などを思い浮かべる人もいるかもしれませんね。

確かに死亡保障で1億円なども備えることもできますが、その分の保険料が高くなります。



そもそも、亡くなった時に誰にどんな目的のお金を残したいですか?

それは1億以上必要ですか?

確かに残せるなら多く残してあげたいですが、今の生活も大切にしたいですよね。



それなら必要最小限の死亡保障を持ちつつ、日頃の貯金もしていきましょう。

というわけで、死亡保障はだいたいで備えるのではなく、計算して備えた方が安心して持てると思います。



因みに35才で子ども2人(3才と0才)でだいたい6000万ほどを死亡保障として備えます。

細かい設定で変わりますが・・・

(もし詳しく考えて備えたい人は保険ショップの利用を進めます。)



その時の死亡保障の組み方は、

今だと変額保険アクサ生命で1000万と

学資目的メットの養老保険3万ドル✖️2、

後は収入保障FWDで月13万保障ほどで備えるなど老後の生活も考えて保険で備えるならこのような形でしょうか。

もちろん他の組み方や、掛け捨てのみの組み方もあります。

掛け捨ての保障が大きく安い保険なら収入保障が一番です。ただこの保険は基本対面の保険会社・保険ショップで入るものですが今はネットでもあったとは思います。ただタバコを吸わない人の割引などの設定は保険ショップしかできないのでそちらへ行ってください。割引があるかないかで4割程変わってきます。

今回はここまで



保険見直しを考えている方は以下に無料リンクを貼り付けておくのでよかったら見てください。

保険代理店がいくつかまとめてあります。利用しても無料で利用できますし、すぐに加入を勧めることはないので相談だけでも利用してみる価値はあります。😁随時リンクは増やす予定です。

http://fanblogs.jp/hokenrink/archive/1/0





にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村