rinwo’s diary

保険について書いています!

ガン保険(三疾病保険)

今日はガン保険と三疾病保険について書いていきます。

皆さんはガンへの備へはしていますか?

某アヒルの会社CMをよく見ると思いますが、昔はガン家系はガンになりやすいとよく言われていました。

では今ではどうかと言うと、2人に1人はガンになる時代と言われています。なので今はがへ備へる保険が増えました。
どれをどう備えれば良いかわからないので、今回はまとめていきます。

①まずガン保険と三疾病保険の違い
ガン保険はガン治療に特化した保険です。

三疾病保険はガン、心疾患、脳疾患への保険です。
※その病気で入院、手術で100万などを一時金で受け取る保険です。

ここで注意したいのが、ガンでも心疾患、脳疾患でも、入院や手術に対しては医療保険でちゃんと支払われます。あくまでその後の通院治療や治療中の生活費の補填として備へるものです。

②どっちでガンに備えたら良いの?
実はどちらも同じ保障です。
ガンになった時に100万円を受け取り使い方は自由です。
ただ三疾病保険は三つに対して備へるのでその分保険料が高くなります。

③どんな備え方?
ガンに備えるのであれば、基本的な治療(手術費、診察、抗がん剤)に関しては高額療養費制度があるので一般世帯の年収ならば月々は10万円程が上限になってきます。ただその上限額が毎月かかるとしたらどうでしょうか?年間120万円ほどこれが短くて2年ほど続く上に、お仕事も今まで通りにできないとしたら・
・・ということでがん保険で備えるならば!

抗がん剤治療を受けた月に対して受け取る給付と
ガンと診断されたら100万円など一時金で受け取る給付の二つで備えるのが良いかと考えます。

私が調べたなかでは
メディケアガン保険
抗がん剤治療が主契約で最低保険料1000円から備えられます。

SOMPOひまわり
ガン保険 治療給付型
ここは主契約の治療給付は手術、入院、抗がん剤緩和医療)を受けたら給付金が受け取れる。

なないろ生命
一時金が主契約のガン保険
500万円まで保障を上げれませす。
最大の特徴はを体にガンがあれば給付されます!

保険見直しを考えている方は以下に無料リンクを貼り付けておくのでよかったら見てください😁随時リンクは増やす予定です。
http://fanblogs.jp/hokenrink/archive/1/0



にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村